つまブログ

アクションフィギュア的なアレが好きなので、それらについて書きます

S.H.Figuarts 東條 希(僕らは今のなかで) レビュー

いつのまにやら始まっていた2016年。

もうそろそろ2月になりますが……みなさまいかがお過ごしでしょうか。精神状態に問題はありませんか?


正月気分が抜けない」

息子のセンター試験が不安

不倫とか解散とかで」

寒い


このように社会には我々のメンタルバランスを脅かす様々な要因が常に存在しており、新年始まったばかりとはいえ油断はできません。




ふとした時に、気が重く感じられる事はありませんか?そしてそれを、



気圧だとか……部屋の明かりが暗いだとか……環境の些細な変化からなる……つまりは一種の錯覚なのであって、実質的問題は一切ないんだ」



とか言って高を括ってはいませんか?危険です。




どんな細かなことでも懸念要素を放っておけば、スピリチュアル欠乏を招くことになります。それは苦痛に繋がります。




貴方は大丈夫ですか?スピリチュアルパワー、足りてますか?





このままではスピリチュアルの暗黒面に堕ちてしまいますよ!




堕ちたくない皆様のために、今回はこんなものをご用意しました。


f:id:yuua2223nshi152:20160122121403j:image


という訳で、今回はおなじみS.Hフィギュアーツより、東條 希(僕らは今のなかで)を簡単にですが、レビューしてみることにします。「僕らは今のなかで」からは4人目のリリースとなりました。 


なお、一般店頭販売としてはこちらがラストとなりまして、残りのメンバーは全てプレミアムバンダイ限定商品となりますのでその点に注意する必要があります。



のんたん

自分専用にカスタマイズされた関西弁を巧みに使いこなすスクールアイドルμ'sの9人目の仲間であり、メンバー内では主にスピリチュアルを担当しており、占いなどを行います。(スピリチュアル:彼女が提唱する謎めいたパワー。類似概念にはフォースなど)



さっそく開封して立たせてみました。造形や可動の出来に関してはこれまでのラブライブアーツとそう変わらないかな、と思います。


f:id:yuua2223nshi152:20160122123654j:image↑何を隠そう、このお方こそがマイフェイバリットスクールアイドルです



表情パーツ

今回も交換用顔面が4種付属します。一つは先ほどの画像で使用しているデフォルトの①微笑み顏


他には……



とどまるところを知らない母性が見る者のスピリチュアルパワーを高める、笑顔
f:id:yuua2223nshi152:20160123000033j:image↑えりちの時点でかなり大きめでしたが、今回はさらに一回り大きく造形されてました。おっぱいが。




オバチャンめかした豪放磊落な③大笑い顔はストレス社会を生きる者たちの悩み、憂い、迷いを吹き飛ばし、内に眠るスピリチュアルパワーを引き出します。

f:id:yuua2223nshi152:20160123101719j:image「ウチに任せとき!」が決めゼリフ。ちょっと前に「金がないやつぁ俺んとこへ来い、俺もないけど心配すんな」みたいな歌がありましたが、まあ似たようなもんでしょうか。



必殺奥義"わしわしMAX"を放つ際などに見せる④にやけ顔

f:id:yuua2223nshi152:20160123103031j:image↑わしわし手首も付属するので、お好きなフィギュアをわしわししてみてはいかがでしょうか。




手首

交換用手首は以下の通り。
f:id:yuua2223nshi152:20160123105009j:image




カード

さらに今回は表情と手首の他に、のんたんには必要不可欠なスピリチュアルアイテムタロットカードが付属します。

f:id:yuua2223nshi152:20160123104920j:image↑カードを持つだけでスピリチュアル濃度がより一層高まった気がします。

f:id:yuua2223nshi152:20160123105717j:image↑カードはプラ製でオモテ面もしっかり印刷されています。



専用スタンド

f:id:yuua2223nshi152:20160123193047j:image

持っていると全ての運気が天元突破すると言われている、東條 希さんのありがたいサインが入ったスタンドが付属。御守り代わりにカバンや財布に入れておくという使い方もあります(ありません)

写真に入れ忘れましたが、支柱もちゃんと付いてるのでご安心ください。



付属品解説は以上になります。


自由にスピってみよう


お店屋さんで実際に買ってきたら、あとは貴方の手でのんたんを自由にスピらせましょう。ということで、私も色々遊んでみました。

  • いろいろなカードを持たせてみる。

f:id:yuua2223nshi152:20160123110925j:image
カードとカード持ち手はそれぞれ別パーツなので、他のフィギュアに付いてるカードをお持ちであれば、よほど分厚くない限りは持たせられるでしょう。

f:id:yuua2223nshi152:20160123111238j:image



  • 手持ちのフィギュアをわしわしMAXする
せっかくその為の手首が付属しているのだから、やはりわしわしMAXさせるのが筋を通すという事でしょう。

f:id:yuua2223nshi152:20160123193806j:image↑アーツの仲間たちはやられ顔がないので今回はfigmaのスクールアイドルたちに犠牲になっていただきました。

f:id:yuua2223nshi152:20160123193813j:image↑真顔


  • スピリチュアル表現


別売りのエフェクトパーツを用いることで、スピリチュアルオーラ全開なイメージを表現できないかな、と。

f:id:yuua2223nshi152:20160123112451j:image↑「魂EFFECT BURNING FLAME DARK Ver.」を使用してみました。こちらイベント限定品でスルーしてたのですが、のんたんに似合うかもと思いついてわざわざプレ値のものを中古屋で買ってきました。初めて見た!欲しい!という人のために書いておくと、現在プレミアムバンダイにて抽選販売の受付期間中ですのでそちらで応募するか、中古ショップやオークション等を利用する必要があります。




f:id:yuua2223nshi152:20160123163843j:image↑こっちは赤バージョンと青バージョンを使用。一応書いておくとこの2種類は一般流通品ですのでお店屋さんで買えます。


  • 3年生集合
最後は3年生の3人で。最初の方で、特に出来は変わってないと書きましたが、もう少し柔らかさを感じるような造形になってくれると嬉しいのですが……

わしわし顔とか、表情は結構良いのがあるんですけどね。

f:id:yuua2223nshi152:20160123194601j:image


というわけで、今回はここまで。ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。