つまブログ

アクションフィギュア的なアレが好きなので、それらについて書きます

聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ(神聖衣)






はじめまして

 読んでくれている方、ありがとうございます。なんだか退屈なのでブログを書いてみます。いつまで続くか、というか次回があるかどうかもわからないのですが、よろしくお願いします。
 
 よくある玩具レビューブログにはできないと思います。文章力とかないしね。

 神聖衣シャカを買いました。 

f:id:yuua2223nshi152:20151029200949j:image

 はい。聖闘士聖衣神話EXにて始まった黄金聖闘士の神聖衣シリーズも、アイオリア、ムウに続いて、このシャカで3人目のリリースとなりました。(見ての通りブラックウィドーも同日買いましたがまだ開けてません……)
 
 アニメ黄金魂も終わっちゃって、寂しいです。


響け!我が小宇宙よ!!


f:id:yuua2223nshi152:20151029202343j:image


 シャカの小宇宙が究極まで高まったとき、乙女座の聖衣がパワーアップ!神聖衣(ゴッドクロス)に進化したのだ!というわけですな。

 マスクのデザインがすごいですね。ツノが格好良いんですけど、しかしいざ装着してみると頭でっかちな感じがしちゃって………うむむ

 あ、でも通常乙女座聖衣の時のマスクが深く被れない問題は解消されてますよ〜。 やったね!

f:id:yuua2223nshi152:20151029203321j:image

 ……、やっぱりマスクないほうがいいかなw

ちなみにこの姿は小宇宙を極限まで高めた状態な訳ですから、眼は開いているのが基本なんですね。

最も神に近い男


f:id:yuua2223nshi152:20151029203631j:image


神々しい! 流石、最も神に近い男(しかし慈悲はない)

 アイオリア、ムウもそうでしたが、神聖衣は脚アーマーがかなりゴツく作られており、素体のほっそい脚が一気に逞しくなるんですよね。スラッとスマートではなくなってしまいますが、パワーアップ形態だしこれもアリかなと。


天空覇邪魑魅魍魎!!

f:id:yuua2223nshi152:20151029205136j:image

 ポーズはテキトーです。まあだいたいこんな感じかなって。
 でもこの人たちってポーズは同じなのに違う技出したりするし。

天舞宝輪!!

f:id:yuua2223nshi152:20151029211611j:image

相手の五感を一つずつ剥奪していくドS技だ。しかしバルドル戦では慈しみ溢れる使い方をしたもんだから思わずホロリときちゃいました。

オーム

f:id:yuua2223nshi152:20151029212515j:image

なんでも、小宇宙を高める時に叫ぶ文言らしいですね。

座禅


f:id:yuua2223nshi152:20151029213008j:image

 締めはザゼンで。本能寺で待ってる。通常版にも座禅用台座がついてきましたが、この神聖衣版にもそれとは別の座禅用台座が付属しています。

 実際仏壇に置けますねこれは。なんだかおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしたら喜ばれそうな気がします。あげないけど。


 しかし座禅ポーズを形にするまでが一苦労でした。通常版の時も結構大変でしたが、それ以上です。腰アーマーなど、座禅ポーズをしやすくするための工夫が見られるのですが……ポロリがねぇ。台座はなんかチクチクするしw

賽の河原で石積むのもこんな気分なんでしょう。
本体や台座にキズつけたくない人はやらないほうがいいかもしれません。


 撮りためた画像がなくなったのでここまでにします。写真少ないですね。やる気あるのかと。