つまブログ

アクションフィギュア的なアレが好きなので、それらについて書きます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

S.H.Figuarts 絢瀬絵里(僕らは今のなかで)

先日、figmaから絢瀬絵里が発売され、Twitterを見ていると、TLはもう完全にエリーチカ祭りといった様子でした。 現在はお祭りムードも若干落ち着いたか?という感じではありますが、しかし今月はブンドド界隈にもうひとつのエリーチカ爆弾が投下されました。…

アムドライバー 変形バイザーシリーズ エッジバイザー

ハローピーポー(アム挨拶)今日は秋葉原にてアムドライバーの玩具を買ってきましたので、簡単に紹介させていただきます。エッジバイザー変形バイザーシリーズ04、エッジバイザーです。未開封でした。むしろ開封品でもう少し安く買えればよかったんですが、…

ROBOT魂 ダブルオークアンタ

もしも願いが1つ叶うとしたら、たとえ夢がないとかベタすぎるとか非難されようが、やっぱりお金がほしいです。でもまあ、3つくらい願いが叶えられるなら、世界平和を願ってやってもいいかな、というくらいには私も平和を願っています。人類は一刻も早く、下…

スターウォーズトランスフォーマー デス・スター/ダースベイダー

みなさん、今年の12月18日が何の日だかわかりますか?そうです。「スターウォーズ/フォースの覚醒」の公開日です。なんでも、全世界同時公開らしいですからね。地球規模ですね。なんとか初日に観たいもんです。てゆーか、もう公開1ヶ月前ですよ。はやいです…

figma 絢瀬絵里

はぁい!楽しい人生送ってる?と聞かれたら、「はい、送っています」とハッキリ答えられる自信がありません。「んーまあーぼちぼちですかね〜ハハハ」みたいな。 いや、好きな事はできてますから、それなりに楽しい毎日ではあるんですけど、「俺は人生を全力で…

トランスフォーマー ユナイテッド オプティマスプライム サイバトロンモード

リンクを追加しました。はじめての追加です。はじめてなのでミスってるかもしれません。わさびパラダイス - Yahoo!ブログという、オリジナルのガンプラ作品などを扱っているブログさんです。なんだかお刺身が食べたくなってきました。 運営しているのはTwit…

figma 佐倉杏子 & figma 美樹さやか

考えてみたら、別にレビューすることが目的のブログじゃあないんだから、おもちゃについて書くにしても、一つ一つ取り上げなくてもいいんじゃないかって思いました。 じゃあ何が目的なのかと問われれば、 「こっちが聞きてえよ!!!(怒」と逆ギレするしか…

figma 一色あかね (パレットスーツver.)

空と海。この2つが嫌いな人は、よほどの理由がない限りは存在しないんじゃないかな、と思います。 僕は好きです。特に、ボンヤリ眺めているのが。母なる海、母なる空を眺めていると、なんというか、ネイキッドな自分になれる気がします。気持ち悪いこと言…

ネオアムドライバー ディグラーズ

アニメにおいて、第3話というのは非常に重要らしいです。なんでも、視聴者がその作品の視聴を来週以降も続けるか否か、というジャッジを下すのがまあだいたい、3話目なんだとか。 だから3話に見せ場山場を持ってくると。 言われてみると、こと1クールのア…