つまブログ

アクションフィギュア的なアレが好きなので、それらについて書きます

figma 絢瀬絵里

  はぁい!楽しい人生送ってる?
と聞かれたら、
「はい、送っています」とハッキリ答えられる自信がありません。
「んーまあーぼちぼちですかね〜ハハハ」みたいな。

  いや、好きな事はできてますから、それなりに楽しい毎日ではあるんですけど、

「俺は人生を全力で楽しんでいるのか?」

と、考えると……どうなんでしょうね。

実際私なんて、自慢じゃねえですがスケジュール帳なんか全く必要にならない程度には予定の詰まっていない日々を送ってますからね。そーゆー意味では詰まらない毎日だといえるでしょう。


街を歩いていても、何か楽しい事はないもんか、とつい考えてしまったり。

もしくは、お金落ちてないかな、と。


とまあ、そんな思いを抱えて生きているのは私だけではない、と信じたいです。


さて、そんなパッとしない不完全燃焼な毎日を送る僕たちに、ある1つのアンサーがもたらされました。グッドスマイルカンパニーから。

f:id:yuua2223nshi152:20151112115402j:image

曰く、「人生に退屈しているのなら、figma絢瀬絵里を買って一緒に盛り上がろうよ」と。



というわけで今回は、かしこい、かわいい、よく動くfigmaエリーチカの魅力を、ほんの1ミリだけでも皆様にお見せできればと思います。


祖母がロシア人


f:id:yuua2223nshi152:20151112115825j:image↑ 「私にハラショーな考えがあるわ」のシーン。

なんでもこの人、おばあちゃんがロシア人らしいですね。クォーターや。

ロシアというと、私的にはロッキー4のイワン・ドラゴ、あるいはウォーズマンといった、いかにもなソ連的イメージしかないですね。


f:id:yuua2223nshi152:20151112190356j:image↑イワン・ドラゴ(左)とウォーズマン(右)。どちらも無口な殺人ロボットキャラな点が共通していますね。あと強い。


まさに、音ノ木坂学院のリーサルウェポン、μ'sが誇るセクシー核弾頭、絢瀬エリー(不発弾)。と言ったところでしょうか。

f:id:yuua2223nshi152:20151112121536j:image↑コードネームはエリーチカ



ハンバーガーがすき。

そんなエリーの好物はハンバーガー。記事冒頭の謎挨拶もそうですが、少々アメリカンなところがありますね。彼女は。

f:id:yuua2223nshi152:20151112121653j:image↑「いただきまーす♡」好物を前にした笑顔がステキです。……ハンバーガーを持つと急にテリーマンぽく見えてきます

f:id:yuua2223nshi152:20151112122636j:image↑「え……なにこのハンバーガー……バンズがパサパサ、しかも何よこの薄っぺらいパテは、ハムかと思ったわ。おまけに重ね方もザツ、全然ダメね」の顔


【追記】記事を見直してて、えりちってそもそもハンバーガー好きなんだっけ?と思って調べたら、劇中で初めて食べたシーンある、とかそんな感じでした。完全に忘れてましたね……まあ多分好きだと思うのでこのままにしときます。

ほのかちゃんと

f:id:yuua2223nshi152:20151112124813j:image↑今回もサイリウム?が付属。これが全員分集まったらと思うと……特に感動はなさそう。


穂乃果ちゃんに続き、figmaでは2人目の仲間となりました。


f:id:yuua2223nshi152:20151112125543j:image↑壁ドン。女同士の戦いはおそロシアということか。



ライブができるよ


仲間が増えたので、ライブっぽいことができるように。


f:id:yuua2223nshi152:20151112130034j:image


ステージとして使っているのは、フィギュアーツのダース・ベイダーの初回特典のステージです。それにfigma765プロたちに付属してるスピーカーを置いてそれっぽくしてます。真似したいと思う人がいるかはわかりませんが、一応。


わだかまりを超えた2人の魂のライブ!

f:id:yuua2223nshi152:20151112130756j:image


さいごに

f:id:yuua2223nshi152:20151112160144j:image↑スカートがやたらボロボロです。遊んでるウチにこうなりました。みなさんも気をつけて。


最後はつっけんどんえりちで。こんな時期もありましたね。正直、アニメで見た時の最初の印象は、「イヤな奴」でした。まあ彼女は彼女でまた苦悩していたわけですが。髪も相当抜けていたと思います。たぶん。


エリーチカ、今月はフィギュアーツの方からも発売されるので、何気に11月はえりち祭の様相を呈しています。

ラブライブアーツ、まさか主人公がプレバン行きになるとは思いませんでした……全部ポチりましたが。


なので、figmaの方も全員集められたらいいなあと思います。制服とライブ衣装、両方楽しめるのはありがたいですし。


今回はこのへんで。ありがとうございました。









f:id:yuua2223nshi152:20151112161719j:image

みんなもfigmaえりちで楽しい人生送りましょう。色々盛り上がるよ。


つまずき (@usiMSD) | Twitter