つまブログ

アクションフィギュア的なアレが好きなので、それらについて書きます

S.H.Figuarts 絢瀬絵里(僕らは今のなかで)


先日、figmaから絢瀬絵里が発売され、Twitterを見ていると、TLはもう完全にエリーチカ祭りといった様子でした。


 現在はお祭りムードも若干落ち着いたか?という感じではありますが、しかし今月はブンドド界隈にもうひとつのエリーチカ爆弾が投下されました。



フィギュアーツ

f:id:yuua2223nshi152:20151126160820j:image↑昨日買ってきました。

 はい。S.H.Figuartsより、絢瀬絵里が発売いたしました。こちらは「僕らは今のなかで」の衣装での立体化となります。ラブライブ!のアーツとしては6人目、BIN(BIN:Bokura-ha-Ima-no-Naka-de)からの立体化は3人目となります。



これがアーツのえりちだ。


うん。悪くない。というのが第一印象。


f:id:yuua2223nshi152:20151126162932j:image↑アーツになってもかしこいかわいいエリーチカ

エリチカくらべ

やはりどうしてもfigmaと比べてしまうというのが人情だと思います。というわけで、私の主観100%で比べてみましょう。

表情パーツ。左がfigma、右がアーツです。
f:id:yuua2223nshi152:20151126163516j:image↑どちらも一番下の顔がお気に入り。

解釈の違いはありますが、どちらも特徴をよく捉えていて、高いえり値(えり値:絢瀬絵里値、高ければ高いほどエリーチカがあります。


figmaは感情表現が豊富で、なにより直販限定とはいえ、にらみ顏があるのはデカイです。マシュマロめいてふっくらしたほっぺがカワイイ。


一方、アーツはそれぞれ印象の異なる4種類の笑顔で構成されております。幅が狭いようで、歌ったり踊ったりするシチュエーションではこちらの方がむしろ表情は豊かだと思います。


アーツもどれか1つくらい横目線の顔があればよかったかな、と思いますね。髪の毛はfigmaよりアーツの方がツンツンしていて好みです。

おっぱい


f:id:yuua2223nshi152:20151126172205j:image

衣装の違いもありますが、アーツの方がおっぱいがはっきりくっきりしてます。


比べるのはここまでにしておきます。


ポーズいろいろ

色々ポーズをつけてみました。

f:id:yuua2223nshi152:20151126172653j:image↑ちょっとナルシストっぽい?割と立たせやすいのでこの程度のポーズなら普通に自立可能

f:id:yuua2223nshi152:20151126172933j:image↑颯爽と登場、みたいな。付属のスタンドはそれぞれのキャラのサインが印刷されていてナイスです。でもハート形というのが男子としては使っていてちょっと面映ゆいですかね笑
f:id:yuua2223nshi152:20151126173032j:image↑ビシッ!と。かっこいい。
f:id:yuua2223nshi152:20151126173129j:image↑切なさを感じる。フィグマと違って背中に穴が空いてないのですが、空いてた方が良いかも……


どうでしょうか、美少女アーツはfigmaより劣っているイメージがあるかもしれませんが、なかなか良く出来てると思いませんか?私の写真で伝わっていれば良いのですが……



BiBi

f:id:yuua2223nshi152:20151126174848j:image第1弾の矢澤にこさん(右)と、第2弾の西木野真妃さん(左)出来は段々と上がってきてます。

先ほども書きましたが、アーツBINは絢瀬エリーで3人目です。前の2人は上の方達。これで、BiBiのメンバーが揃いました。


f:id:yuua2223nshi152:20151126180253j:image↑コンセプトは「華やかモデル系ユニット」なんだとか。


f:id:yuua2223nshi152:20151126181042j:image


ユニット単位だとBiBiが1番好きですかねー私的には。最強は希ちゃんですが。スピリチュアル的に。


次は1月にその希ちゃんが満を持して発売ということで、今から楽しみです。


今回はここまで。ありがとうございました。

つまずき (@usiMSD) | Twitter