つまブログ

アクションフィギュア的なアレが好きなので、それらについて書きます

トランスフォーマー ユナイテッド オプティマスプライム サイバトロンモード

 リンクを追加しました。はじめての追加です。はじめてなのでミスってるかもしれません。

わさびパラダイス - Yahoo!ブログという、オリジナルのガンプラ作品などを扱っているブログさんです。なんだかお刺身が食べたくなってきました。
  
  運営しているのはTwitterでフォローさせていただいております、 なめらかキノコさんという方です。僕の約500倍(あるいはそれ以上)の発想力を持っている方です。逆に当ブログをあちらのリンクに追加していただきまして、恐縮です。ありがとうございます。

 
 さて、私もおもちゃで遊ぶ者の端くれとして、やはり想像力・発想力を枯らす訳にはいかないと思うのですよね。遊び心を忘れてはいけません。


  第6回目となる今回は、そんなことを考えながら遊んでみました。

トランスフォーマー

はい、今回はトランスフォーマーです。トランスフォーマーユナイテッドより、「オプティマスプライム サイバトロンモード」です。


  f:id:yuua2223nshi152:20151110220329j:image↑装甲車、なのでしょうか。ヌルッとした曲線が、見る者に「未来です」と訴えかけているような気がします。メタリックでいいですよね。

  

  早い話がオプティマスの故郷でのお姿という訳です。日本じゃ未発売のゲームに出てくるんでしたっけ(調べてない)

  
ビークルではそんなにやることもないので、さっそく変形させましょう。

しかし、これがまた、なかなかに


変形がしんどい。


f:id:yuua2223nshi152:20151110221259j:image↑頭から脚の先まで変形ギミックがびっしり。久しぶりに遊ぶと何がなんだか。塗装が一部剥げているのは変形の際に装甲が擦れたためです。


  
しんどいです。このオプティマスはサイズ的にはデラックスクラスに相当するのですが、デラックスクラスらしからぬ変形の複雑さで有名です。

  しかし慣れればむしろ楽しいですよ。

トランスフォーム!

f:id:yuua2223nshi152:20151110223005j:image f:id:yuua2223nshi152:20151110223508j:image

  マッシブでカッコいいですね。うん。カッコイイ。ゴツい手足に対して、腰やフトモモの細さがまた良い味出してると思います。鎧を着込んでる感じが好きです。


接地性が地味に高かったり、手首が回ったりなど、可動面も何気に優秀です。


武器

  で、今回はこのオプティマスをダイソーの収納ボックスから引っ張り出してきた訳ですが、そのケースの中に武器がたくさん入っていたので、それを今からこの人に装備させたいと思います。

 f:id:yuua2223nshi152:20151110224301j:image

f:id:yuua2223nshi152:20151110224412j:image


  なんかデカい銃。私にはレールガン的なアレに見えます。両手持ちもできます。


f:id:yuua2223nshi152:20151110224631j:image

  大火力で敵を寄せ付けない。ひとりエクスペンダブルズ状態。


f:id:yuua2223nshi152:20151110225050j:image


  盾と斧。一気に原始的になりましたね。しかしこれ、なかなかオプティマスらしさがあってお気に入り装備です。


f:id:yuua2223nshi152:20151110225233j:image

  斧と剣での二刀流。銃より近接武器の方が似合うような。




f:id:yuua2223nshi152:20151110225544j:image


 最終決戦仕様とでも言いたげな雰囲気があります。



最後に



f:id:yuua2223nshi152:20151110225906j:image

これが本当の最終決戦仕様!フルアーマー・オプティマスプライムだ!!!


  てな感じで、どうでしょう。こんだけやれば1つくらいは、カッコイイ!という装備があったんじゃないかなーと思うんですけど……写真が微妙だったかな?


  個人的には最後のコレと、盾と斧のアレが特に気に入っております。


では、今回はここまでとします。ありがとうございました。