つまブログ

アクションフィギュア的なアレが好きなので、それらについて書きます

figma 佐倉杏子 & figma 美樹さやか


  考えてみたら別にレビューすることが目的のブログじゃあないんだから、おもちゃについて書くにしても、一つ一つ取り上げなくてもいいんじゃないかって思いました。

  じゃあ何が目的なのかと問われれば、

 

こっちが聞きてえよ!!!(怒」と逆ギレするしかない訳ですが。えー。



   とまあそんなこんなで、具体的な方向性が定まらないまま第5回目の更新を迎えました。前回から引き続き、今回もfigmaで遊びました。figma佐倉杏子と、同じくfigmaより美樹さやかのご両名となります。杏さや。


f:id:yuua2223nshi152:20151107191601j:image↑私はいちいちハコに戻すタイプです。figmaまどマギシリーズは我が家にある他のどのフィギュアよりも遊ばれてると思います。特にさやかとほむら。

 何回も遊んでるのでそろそろ5人全員予備が欲しいところ。

  ちなみに、別売りの制服バージョンの付属品も使ってるのでご了承ください。


杏子ちゃん


まずはそれぞれ単品で。
f:id:yuua2223nshi152:20151107170624j:image

f:id:yuua2223nshi152:20151107170640j:image絶対領域って……いいよね。口を開けてる横顔がgood

  佐倉杏子……年中無休の24時間体制で稼働する鋼鉄の胃袋と、笑顔を彩るワイルドアンドキュートな八重歯のオーナー。ゲーセンに入り浸るなど、若干ヤンキーっぽい。ヤンキーなので、根は優しい。食べ物を分けてくれる杏パンマン的存在。あとかわいい


多節棍(槍だけど)


  魂エフェクト(インパクト)をテキトーに積み上げてジオラマ的な何かをでっち上げ。グレーバージョンを2セット使用。足場になっているのはリボルテックのヴァッシュに付属している柱を利用してます。それなりの雰囲気は出せているかと思います。


f:id:yuua2223nshi152:20151107170754j:image↑初登場のころのヒールな杏子ちゃんをイメージした、つもりです……


さやかちゃん

f:id:yuua2223nshi152:20151107134517j:image
f:id:yuua2223nshi152:20151107134544j:image↑ドヤ顔素敵すぎて。そして絶対領域

  美樹さやか……よく笑い、よく動く、男子みたいなテンションが愉快なお方。一方で、ちゃっかり恋もしちゃってるなど、高い女子力のオーナーでもある。色々忙しくても宿題はちゃんとやってくる真面目な子。偉い。あとかわいい


ソード展開!……的な


f:id:yuua2223nshi152:20151107143252j:image↑ドヤ顔ばっかですね……

  ずいぶん前に撮って、Twitterにも上げましたがこちらにも載せときます。剣のスタンドに使っているのは、ガンプラのHGガンダムAGEーFXに付属しているものです。


共演させてみる。

 
 ここからは、2人のデュエットで行きたいと思います。
f:id:yuua2223nshi152:20151107151636j:image↑最強の2人って感じしますね。流石に壮観なり


 アクションフィギュアを2つ以上並べてポーズつけるのって、単体でのポージングより倍は難しいと感じます。
先輩諸氏のアドバイス、お待ちしております。


f:id:yuua2223nshi152:20151107151849j:image↑行くぜ!って感じで。スタンドがうるさい。


  あ、そういえば、先月で叛逆の物語が公開から2年の節目を迎えたんですよね。早いもんですねえ。だいぶ遅れましたが、おめでとうございます。
  

  ちなみに私、叛逆公開の2、3ヶ月前にハマったドが付くにわかです。


f:id:yuua2223nshi152:20151107152136j:image↑戦いは避けられないのか!?という。さや剣を散りばめることで臨場感アップを目論みました。

  杏さやって、一応、初めて見る前からTwitterなどで目にする二次創作などから、なんとなくのイメージはあったのですが……全然そのイメージと違いましたね。あんなに仲が悪いとは思いませんでした。もっとイチャイチャしてるものかとばかり。

f:id:yuua2223nshi152:20151107154242j:image魔法少女!!って感じで(なんじゃそら)今更ですがさやかちゃんの髪、劇場版仕様にすればよかった。


  この2人の、絶妙な距離感とでも言うのでしょうか……は、まどほむとはまた違った切なさを見る者に与えると思います。

心の深いところで繋がっていて、お互い惹かれあっているというか、運命の相手なんだと思います。お前になら殺されてもいい、みたいなね。(それちょっと違うか)
f:id:yuua2223nshi152:20151107160431j:image↑叛逆を思い出しながら、2人の切なさを表現したつもり。あくまでつもり。


今回はここまで。ありがとうございました。