つまブログ

アクションフィギュア的なアレが好きなので、それらについて書きます

figma 一色あかね (パレットスーツver.)



  空と海。この2つが嫌いな人は、よほどの理由がない限りは存在しないんじゃないかな、と思います。


  僕は好きです。特に、ボンヤリ眺めているのが。母なる海、母なる空を眺めていると、なんというか、ネイキッドな自分になれる気がします。気持ち悪いこと言ってますね。

 

思うに人は誰しも、空と、海と、女の子のおしりは嫌いになれないものなのです。その意味では、同じですよね。空も海もおしりも。おしりに家族を殺されたりしたなら別ですが。



  さて、 空と海とおしり。この3つを同時に楽しめてしまうお得なアニメがこの世界には存在することを、みなさんご存知でしょうか?


かっこいいバトルスーツを身にまとった女の子たちが、海の上で、空を飛び回りながら巨大な怪物と戦う、おしりがキュートなあのアニメ……



そう、



ビビッドレッド・オペレーション


です。懸命な皆様であれば当然知らないわけはないと思います。


 また前置きが長くなってしまいましたが、そんなわけで4回目の更新となる今回は

f:id:yuua2223nshi152:20151104141235j:image

「よく動く、キレイ。」でお馴染みfigmaより、一色あかね(パレットスーツver)で遊んでみました。



ビビオペとは

  A-1 Pictures 制作のTVアニメ、ビビッドレッド・オペレーション(通称ビビオペ)について、もしかしたら知らない人がおられるかもしれません。知ってると決めつけて全く説明しないというのも不親切だと思うので、僭越ながら、私から簡単にあらすじを説明させて頂きます。いらない人は飛ばしてね。

f:id:yuua2223nshi152:20151104182119j:image↑あかねちゃんの他にも、個性豊かな仲間たちがいるぞ


  物語の舞台となるのは架空の島、ブルーアイランド。そこに建造された"示現エンジン"と、そこから供給される示現エネルギーにより、全てのエネルギー問題が解決されている平和な世界なんですね。
 
 そこに、示現エンジンを狙う正体不明の敵、"アローン"(アローン:怪獣のような、ロボットのような、とにかくデカい敵)が襲い来るわけです。

  世界を守るため立ち上がった少女達は、ビビッドシステムと友情を武器にアローンと戦います。キャッチコピーは「友情が世界を守る鍵」。おしりもあるよ!といった感じです。

というかおしりがメインといってもいいです。

f:id:yuua2223nshi152:20151104142532j:image↑これがウワサのビビオペ名物、主人公あかねちゃんのおしり。この格好で満員電車には乗れないですね。


これがパレットスーツだ

f:id:yuua2223nshi152:20151104143105j:image

  パレットスーツとは、有り体に言えば戦闘スーツです。詳しい設定は説明を省きますが、空を飛んだり仲間と合体したりとかできてすごいんです。


ネイキッドラング

f:id:yuua2223nshi152:20151104144204j:image↑みんな一度は考えると思うんですけど、ネイキッドラングってモンスターボールに似てますよね。

  あかねちゃんが使用する武器。それがネイキッドラング。ブーメランです。ブーメランって、無重力空間で投げても戻ってくるらしいですよ。不思議。

f:id:yuua2223nshi152:20151104150418j:image

f:id:yuua2223nshi152:20151104150438j:image


f:id:yuua2223nshi152:20151104150843j:image

ブーメランって男の子だよなって思います。ゲッターロボとか。子供はみんな好きでしょう、ブーメラン。


f:id:yuua2223nshi152:20151104151932j:image↑子供はブーメランが好きだという一例。くれぐれも、人に向かって投げるのはやめましょう。指が飛ぶので。

f:id:yuua2223nshi152:20151104150912j:image↑投げてるイメージで。エフェクトいらなかったかもしれません。


f:id:yuua2223nshi152:20151104151114j:image

かわいい。他のメンバーがfigmaになってないのは少し寂しいですね。


あかねちゃんはマヨラー


f:id:yuua2223nshi152:20151104152556j:image妖怪マヨチュッチュあらわる

f:id:yuua2223nshi152:20151104152647j:image

「な、何する気……?」

f:id:yuua2223nshi152:20151104153251j:image

「い、嫌……やめて……!!」

f:id:yuua2223nshi152:20151104153335j:image

「グフフフフフフ……」

「嫌ーーーーッ!!!誰か助けて!!!!」


f:id:yuua2223nshi152:20151104153619j:image


f:id:yuua2223nshi152:20151104162759j:image


今回はここまで。ありがとうございました。


おわり。










おしり。

f:id:yuua2223nshi152:20151104164832j:imageこれはこれでかわいいかも