つまブログ

アクションフィギュア的なアレが好きなので、それらについて書きます

ROBOT魂 ダブルオークアンタ

もしも願いが1つ叶うとしたら、たとえ夢がないとかベタすぎるとか非難されようが、やっぱりお金がほしいです。

でもまあ、3つくらい願いが叶えられるなら、世界平和を願ってやってもいいかな、というくらいには私も平和を願っています。

人類は一刻も早く、下らない争いを止めるべきです。手を取り合うべきです。なぜなら、





宇宙人が攻めてくるからです。



というわけで、今日はさっきまでこちらで遊んでいました。

f:id:yuua2223nshi152:20151118223434j:image

ロボット魂、ダブルオークアンタです。ちょっと前に再販された時に買って、そのまま放置されていたので、ちゃんと遊んであげました。

ので、簡単に感想でも書いておこうかなと


00 QAN[T]

アルファベットにするとこうなるらしいです。
f:id:yuua2223nshi152:20151118224640j:image

うん。かっこいいですね。エクシアダブルオーガンダムも大好きなので、クアンタも当然大好きです。


f:id:yuua2223nshi152:20151118225236j:image

ロボ魂クアンタは通し番号を見てみると76番となっているので、今となっては結構古い部類に入るんでしょうか。

でもこの通り十分に可動しますよ。腰のグリグリ感、好きですねえ。

腰捻るのって楽しくて無駄に捻らせちゃいますね。



可動フィギュアで遊ぶ時はみなさんそうだと思いますが、こうやってポーズをつけていると、
「これだ!」って自分の中でポーズが定まる瞬間がありますよね。

でも、スタンドにセットすると角度が変わっちやって
「なんか違う……」ってなって、さらに写真を撮ると
「あーもう全然違うわ……」みたいな。その繰り返しです。

繰り返していればいつか上達するのでしょうか。

合体武器


f:id:yuua2223nshi152:20151118230408j:image


ソードビットが合体してGNバスターライフルに!なんかアムドライバーみたいだ。


f:id:yuua2223nshi152:20151118230627j:image↑主人公で、青くて、剣がメイン武装で、合体剣もあって、って、完全にジェナスと一致してるし、ガンダム00は実質アムドライバー

こっちはGNバスターソード。やっぱりアムドライバーみたいだ。撃!



GNソードビット

合体させてもいいんですが、やはりここは付属のスタンドを駆使してクアンタの周りにそれぞれ散りばめた方が楽しいと思いました。

f:id:yuua2223nshi152:20151118231643j:image↑一部ビーム刃が出てるのは、ロボ魂オリジナルの設定っぽいです。ニコニコ大百科が言ってた。

なんだか懐かしい気分になってきました。劇場版ダブルオー、観に行きましたよ当時、劇場に。

いやー、事前にあらすじも何も調べてない状態で観に行ったので、本当にビックリしました。

まさか地球外生命体と戦うなんて思ってなかったので……最終的にメタル化するし……

でも面白かったですね。ハルートかっこいいよハルート


f:id:yuua2223nshi152:20151118232637j:image↑ワープまでするとは思いませんでした。

スタンド付けてくれるのは本当にありがたいです。おかげで楽しくビットで遊べます。

あえて苦言を呈するなら、ビットをシールドに待機させてる時、若干ポロリしやすいとか、右腕のアーマー?がポロリしやすいとか、パーツのポロリがほんの少し気になりますかね。


f:id:yuua2223nshi152:20151118233352j:image↑シールドを背中に連結させるのが地味ながらも結構おもちゃ的な楽しさがあり、クセになります。


画像が尽きたので、今回はここまでにしておきます。ありがとうございました。


つまずき (@usiMSD) | Twitter